救急ナースマンのつぶやき

救急看護師として奮闘中。医療のこと、看護のことを思うままにつぶやきます。趣味は沖縄、サッカー、お酒!

連休2日目

連休中は忙しいという記事を書きましたが、2日目の本日はお休みを頂いております😅

 

そして朝からサッカーの試合に出場してきました!

社会人の市の一部リーグです。

2年前までは県リーグに所属していたのですが、降格に伴いチームも解散してしまい、今のチームに拾ってもらいました💦

 

いつになってもサッカーを真剣にできているとは本当に幸せなことですね!

 

ちなみに本日の結果というと

1-1の同点!

くぅー悔しい😤😤

先制したのですが、終盤で追いつかれてしまいました。

DFとしてフル出場してた僕としては、守りきれば勝てる中だったので、非常に悔しいです。

 

ただ世の中のサッカー人に言えることですが、年齢と共にスタミナは落ちてきますが、その分頭は落ち着いてますよね。

 

ロングボールを多用してくる相手に対して、ストッパーの我々は跳ね返しつつも、蹴り返さず中盤と連携しビルドアップをする。

間伸びしないよう押し上げてスペースをコンパクトに保つ。

うーん、これが難しく体力いる仕事です。

元ドイツ代表のラームのようなプレーをしたいのですが、ほど遠過ぎますね。笑

 

今のチーム、個人の課題です😧

 

こんな風にいつまで健康でサッカーができる環境があればいいですね!

 

今日は非常に暑いので運動される方は熱中症にはお気をつけください。

 

ゆう