救急ナースマンのつぶやき

救急看護師として奮闘中。医療のこと、看護のことを思うままにつぶやきます。趣味は沖縄、サッカー、お酒!

3連休初日

世間では連休が始まりました!

 

僕たち総合病院の救命救急センターに所属する者からすると、連休は非常に忙しく恐ろしいものになります💦

 

同じような連休の忙しさを痛感されている医療スタッフの方は多くいると思います。

 

まぁそこに救命救急センターの存在意義の1つがあるのかもしれませんが😅

 

そして運動会のシーズンということも重なり、ケガをしてしまった小学生も多く搬送されてきます。

 

季節や時期によっても患者さんの疾患の種類も特色がありますね!

 

とにかく今日は連休らしさ全開で、ひっきりなしに救急車やウォークイン患者(自分の足でくる患者)が来ていました。

ただ忙しい中でも、看護師同士、看護師と医師、コミュニケーションは非常にとれていました👌👌👌

 

リーダー看護師として働いていましたが、非常に連携が取れたと自画自賛です。笑

リーダー医師と1日の振り返りをしましたが、ポジティブな意見を頂きました!

 

個人的な反省点ありますが、今日は美味しいお酒を飲んで寝れそうです!

 

とにかく連休中の救急は非常に混み合いますので、ケガや病気なく過ごして頂きたいですね😌

 

ゆう