救急ナースマンのつぶやき

救急看護師として奮闘中。医療のこと、看護のことを思うままにつぶやきます。趣味は沖縄、サッカー、お酒!

救急にいること

救急とはどんなイメージがあるでしょうか。

 

一般の方からするとやはりコードブルー のイメージなのかな🙆‍♂️

 

コードブルーなどの医療系のドラマや映画は、医療者としてツッコミたくなる場面もあり、エンターテイメントであると割り切らないと観れないものです😅

とは言え、感動的な場面では涙した僕ですが。

 

そういったものを観て救急を知るきっかけになり、医療者を目指す人が増えてくれるといいものですね😌

 

しかし、どんな仕事でもそうですが、理想と現実の差というものは付き物でして、当救命救急センターに入職しても、すぐに辞めてしまう子が毎年いるのも事実です。

 

実際には危険できつく、学生時代よりもはるかに勉強しなければならず、給与もさほど良いわけではない。となると、他の病院や職種が羨ましくなるのも当然ですよね💦💦

 

その中でも価値を見出して働いてる医療者は何人もいるわけで、僕もその一部で働かせてもらってるわけです。

 

アラサーの僕も思うことはたくさんあり、日々全力で生きていますので、これから医療のこと、看護のこと、趣味や日常など少しずつマイペースにアップできればと思います🙇‍♂️

 

ゆう